fc2ブログ

一姫二太郎三ナスビ  日々の成長を記録していくつれづれ、きまぐれ日記です。

2011.11.19 Sat 23:07
2011/11/19
P1100028_convert_20111120224911.jpg 
え?

まさかの水族館

子供にとって行きたい場所ランキング1,2であろう
動物園と水族館に
2週連続で行ってきました

すごい贅沢な感じ

でも、今日はお母ちゃんの誕生日♪
だから、良いのだ!
P1100197_convert_20111120232259.jpg 
楽しかったのよ~**



またまた写真がえらい事になってきたわ~^^;
↓more




私にとっては久々の海遊館

nonは前に広島で
水族館に行った事があるけど、
その時の反応がとてもよかったから
今回はどんな反応するか
楽しみだったんだよね^m^


11-19-c.jpg
癒しのカピバラ♪

午前中からものすごい雨で
警報が出るほど(汗

それでも海遊館はダダ混み

一つの水槽の1番前まで辿り着くのに
時間がかかるんだよね

でも、この子
視線が低いからか
隙間あればずんずん行きます
P1100086_convert_20111120231248.jpg 
着実に大阪のおばちゃんに近づいておるな

やっぱり大きな水槽を
目の前にしたら
「ひゃぁ~ ひゅぅ~」
みたいな声をだして
興奮している模様

P1100095_convert_20111120231439.jpg 
Hyuu~!

P1100088_convert_20111120231324.jpg
Hyaa~!!


11-19-b.jpg 
メインの大きい水槽に行くまでに
アザラシやイルカなど
たくさん見応えがある動物もいて
1日2回あるジンベイザメの餌やり時間には
到底間に合わず‥




あ、これは‥
キターーー!!
P1100122_convert_20111120231726.jpg 

P1100123_convert_20111120231743.jpg
 
P1100124_convert_20111120231804.jpg 

見てるだけで気持ちいいね

ゆったり泳ぐ姿と
フレームに入りきらない迫力と
小さい子分達と

背中の斑点模様が
めちゃ可愛い^^


P1100138_convert_20111120231851.jpg 
と私が見入ってる傍で
お菓子タイムのnonさん

花より団子

でも館内もずっと歩いて
抱っこはほとんどなし

たくましくなったもんです。

11-19-a.jpg 
終盤はクラゲタイム

I LOVE クラゲ


一番最後には
小さなサメやエイなどを
触れるコーナーがあって
3人でペチャペチャ触って海遊館は終了~


お外に出ると‥
P1100192_convert_20111120232239.jpg 
夕日だー!

P1100193_convert_20111120232200.jpg 

雨も止んで
雲の隙間から夕日が差し込んで、
めちゃ良いタイミングだったな

でも気が付くと
周りはカップルだらけ‥

いそいそと移動しようとすると
nonがやたらとカップルに近づきたがる(ーー;)
(しかも密着度の高いカップル)
空気読んでね♪


そして、お母ちゃんが一番行きたかった
観覧車へ!
P1100217_bb.jpg 
雨が降ったお陰でモヤがとれて
かなり奇麗な夜景が見れた~(感無量

夜景は小さな子供がいたら
なかなか見に行けないけれど
たまにはこうゆうのも良いね

P1100215_convert_20111120232543.jpg 
高い場所を怖がりもせず
そんなに興奮もしないnon

お母ちゃんが興奮してて
お父ちゃんは固まってたしね


良い1日が過ごせました*

これからまた新しい1年が
スタートだわッ!




* * * * *


名称未設定 2 
靴が3つ??

内訳:
実母から1足プレゼント
お父ちゃんから2足プレゼント(!!?

わたし古い靴を履いてましたからね^^;
これで靴箱の見栄えが良くなったわ(笑

ありがとー

大事に履かせてもらいます

No title
誕生日おめでとう(*^^*)旦那さんプレゼントセンス抜群やねー‼羨ましい!去年の手袋もめっちゃかわいかったし!(よく覚えてるでしょ)
そして、ママは写真のセンス抜群だね!
水族館行きたくなったー!
もうちょっと娘が大きくなったら行こっとー!
From:えりんこ URL 2011.11.21. Mon 12:34 [Edit]
えりんこさんへ
ほんま、よく覚えとるね♪
うち忘れっぽいから、こうやってブログに残していたら忘れない(*^ー^)ノ
写真はね、家のパソコンでちょっと加工してますの☆
だからブログ書くのに時間かかるんだよね~フゥ
From:ももこザウルス URL 2011.11.21. Mon 19:52 [Edit]
No title
お誕生日おめでとうございます♪
私も海遊館行きたくなりました^^
nonちゃんお魚みたりしてる姿みて、そろそろnonoも興味示してくれるかなと思いました☆
めちゃ余談ですがこないだテレビみてたら「海遊館」と名付けたのは上沼恵美子だと言ってました笑
From:ののママ URL 2011.11.22. Tue 08:59 [Edit]
ののママさんへ
え!上沼恵美子すごッ!!(笑)
ののちゃんも興味もってくれそう(*^ー^)ノ水族館は動物や魚が間近で見れるからオススメだし、通路が決まってるから歩かせやすい☆これ一番オススメ(笑)
From:ももこザウルス URL 2011.11.25. Fri 00:41 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2024.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ももこザウルス

Author:ももこザウルス
何でも"雰囲気"で決めちゃうタイプ。
完璧なんて出来ないのです。


わたし;広島弁を直す気がない
    関西在住の主婦
    やっぱりカープが好き

旦那さん;フワフワ雲を掴むように
     掴めないAB型
     我が家に喧嘩がないのも
     その性格のお陰

娘 non;2010年7月30日生まれ
    おちょけまくりの長女

息子kou;2012年9月25日生まれ
    超甘えた&色白ボーイ
  

娘のカウントダウン
息子のカウントダウン
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング

Copyright © 一姫二太郎三ナスビ All Rights Reserved.

Designed by Flug